KATMANって誰

「DJ機材なんでも欲しがり隊」のブログ投稿者KATMANです。

ところであんた誰なのさ!!って事で

自己紹介させて頂きます。

出身地は岩手県、現在44歳、沖縄在住のオッサンです。

学生時代

男ってそもそも収集癖があると思うのですが小学生の頃はキン消しにビックリマンシール、中学生くらいになると音楽とか当時はコンポや重低音のラジカセを持っていることがステータスでした。この頃からギターを始めました。もちろんヘビメタです!

そんな感じで高校生の頃、電気グルーヴのオールナイトニッポンを聞いていると石野卓球先生が紹介するテクノにすっかりハマってしまい「DJやりたい」、「サンプリングで音楽作りたい」と思うようになりました。しかし高校生にはターンテーブル やサンプラーは高価な代物でした。同時期にGM YOSHIさんとかの影響でスクラッチにも興味が湧いていました。

ターンテーブル購入

社会人になり、やっとターンテーブル を買うとレコードを買い家でスクラッチや曲のつなぎの練習に明け暮れる日が続きました。そんな中、地元でDJをやっているみんなと繋がりイベントでDJが出来るようになりました。

地元の田舎町にはクラブなんてなくDJ仲間でバーをハコ借りしてイベントをやっていました。当時はチケットノルマが厳しくて最低枚数売らないとDJやらせてもらえませんでした。

そんな感じで2013年まで仙台とか盛岡とかいろいろなところでDJやらせてもらいながら生活していました。←かなり大雑把ですが、、、

Four5ive

2013年12月に岩手県一関市に妻のヒットマンが「Four5ive」を開店、そもそも地元に遊ぶ場所がないっていうのが始めるきっかけでした。半分クラブ、半分バーっていう感じのハコでした。

皆様に支えられ2019年3月に閉店

DJ、ダンサー、MC、いろいろな方との出会いがありました。ここも大雑把!

2019年現在

ほぼ引退生活みたいな感じで、沖縄でゆっくり生活しています。

しかしDJ機材の新製品は欲しくなります!!

いつまで経っても子供なオッサンです。

ビートも作っているので聞いてもらえると嬉しいです!

KATMAN
KATMAN

こんなオッサンが書いているブログです。皆さんのご意見、ご感想お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました